忍者ブログ
管理人:羅夏ネコのどうでもいい日常
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バトン溜めてましたorz②
水豊さんからいただきました~!

作者に聞きたい!バトン

●アップしている作品数
30くらい? 

●1番思い入れのある作品
正月ごろに描いた佐助×かすがの絵。
雰囲気がいい感じになっているので

●1番お気に入りの作品
佐助×かすがの幼少期シリーズ。
パラレルとか大好物なんで。うひひ

●シュチエーションから浮かんだ作品
去年の3周年記念絵
色っぽさにちょい束縛系な感じが突如として描きたくなった。
と言うか色気は大事。 
 
●台詞から浮かんだ作品
 さなくの漫画の「酔っ払い騒動」
くのちゃんの呂律が回ってない「ゆきむらさまぁ~~vvvvv」の台詞がこの漫画の発端です。

●気付いたら浮かんでいた作品
姫若子と元親の絵。
下っ腹ぱんぱんの餓鬼・幼い姫(笑)・ニヤニヤ筋肉ムッチョがこの絵のポイント。 

●仕事/授業中浮かんだ作品
ツンエロ委員長。
委員長!委員長!萌え!!とかやってましたorz 

●イベント物の作品
イベントに出した作品はサイトの方では少ししかさらしてません。
と言うかどんどん絵が古くなって行くので照れくさいです。

てか、今の絵倉庫にあるやつも全部描きなおしたいぐらいです。

●書/描きたくて仕方なかった作品
2年前ぐらいからネームがある佐助×かすがの桜漫画。
後は投稿用に結構描いたオリジナル真田幸村と十勇士の小助漫画。 

●作品を見返す時はある?
更新しなきゃなぁーと言う時に見返して絵が古いと嘆き、しかし描き直す気力もなく…
なんという堂々巡り!!!!!! 

●うふふ、ありがとうございました♪では、聞いてみたい人を何人でも指定してください!
ケイタ先輩
幻邏さん

後、よろしければ佑希さんも…

PR
バトン溜めてましたorz

爽香さんからバトンをもらいました~!
「例えてちょうだい★バトン」の方は申し訳ありませんがパスさせていただきますm(- -)m

ではではスタート★

「サイト名であいうえお作文バトン」

このバトンが回ってきた方は自分のサイトの名前であいうえお作文を作り、
どんなサイトかを紹介しましょう。

-----
例→サイト名があいうの場合
 あ:あれは佐藤さんですか?
 い:いいえあれは
 う:うこっけいです

 あいうはそんなサイトです。
-----

上記のようにお答え下さい

爽香さんはアンカーを切ってましたが、私はあえてそのアンカーのタスキを拾ってトライです!

◆サイト名は?
ガレキ庫

◆サイト名であいうえお作文をどうぞ!
がらくた駄絵の詰め込みな
れきし系ゲームのジャンルを突っ走る
きばつと言ううかなんというか
こうしん?それはおいしいんですか?

なんというサイトだ。

◆本当はどんなサイト?
戦国系ゲームの男女CPをひたすら愛でる駄絵・駄漫画サイト。
というか忍をわっしょい!かすが可愛い!!くのちゃん可愛い!!とハァハァしている。
年中頭の中はパラダイス。

◆サイト名の由来は?
「ガレージキット」と「倉庫」の言葉を組み合わせて出来上がりました。
まぁ、どっちも同じ意味なんですが。

◆お疲れさまでした。
最後にあいうえお作文を作って欲しい管理人さんのお名前をどうぞ!

誰か欲しい方に私の汗にまみれたアンカータスキを差し上げます。(いらねぇ) 


続いて「名前バトン」

■自分の本名を変えられるとしたらどんな名前がいいですか?
一瞬みたら男の子の名前に間違えそうな奴に憧れます。

■1人の時と複数の人と一緒にいる時ではどちらの方が好き?
身内といると楽しいですが、一人もなかなか楽しいです。
どっちかと言われると一人のほうですかね?

■今とは違う性別だったらどんな名前にしてみたいですか?
「篤」とかいいんではないかと。堂上教官と同じ奴。

■あなたの今一番のオススメ作品(ジャンル問わず)を簡単に紹介してください。
『デビルメイクライ4』
PS3のゲームなんですが。3までの主人公ダンテと4の新主人公ネロが悪魔を狩っちゃうスタイリッシュアクションゲーム。ダンテのスケベ親父っぷりとネロのチェリー具合がたまりません。
男女CPも私的にかなりツボ。そして、ツボと言えばおかっぱ騎士団長とアゴもですかね。

■これだけは手放せない!という愛用の品は?
もう、ミッキーの顔が全部禿げたプラスチック製の定規。
左手でこの定規で原稿を抑えつけて描いてます。

■あなたの好きなキャラに共通することは?
ソフトな可愛さ。ギャップ萌え。忠犬属性。

■PCの壁紙(もしくは携帯の待ち受け画面)は今なんですか?
元からパソコンに付属されているものです。前は公式から持ってきた幸村だったんですが、ある日突然消されてました。orz

■現在欲しいものを教えてください。
免許。

■今までの一番の大失敗は何ですか?
車の教習。
いっつも教官に「俺が言いたいこと…。分かっているよね?」

静かにお怒りのようです。ハイ、ちゃんとブレーキかけます…。(オイ)

■一番最後に聴いた曲(もしくは今聞いている曲)は?
Xepher
最近の流行りは弐寺MAYAキャラ登場曲です。

■普段読んでる雑誌ってありますか?
ジャンプを時々。

■お勧めの動画や映画を教えて下さい
紅の豚。ポルコがやばいよ。これ。

■このバトンを回してくれた人はどんな人?
私が主権した佐助×かすが絵チャに参加して下さった所からお知り合いになりました!
佐助×かすがの同士さんでもあり、旅行関係のお仕事も一生懸命こなしていらっしゃる頑張り屋なお方です!

■大好きなキャラは?(版権・オリジ問わず)またそのキャラに一言!
かすが
もう、うちに来て暮らそう。

■バトンを回す5人を絶対に指名してください。(アンカー禁止)
芦屋氏
にのまえ氏
幻邏さん
はつかさん
マリンさん 

仔キャラバトン
log-119.gif
大分経ってしまいましたがはつかさんからいただきました!

それにしても最●兵器彼女パロの賛同ありがとうございます!
切ないけどほのぼのな感じとか・・・。本当にあのマンガは名作ですよね!
そして、考えてみると長政×市でもいけるということが判明。妄想はどこまでも続きます(にやり)

はい、はつかさんへの私信でした。

≪仔キャラバトン≫

■指定されたキャラが子供設定(要するにショタ・ロリ化)のバトン。以下の質問にお答え下さい。
■質問には本能のままに答えましょう。
■お好きなキャラ指定できたら取り敢えずニコニコしておきましょう。
■子供化が苦手そうな方にはなるべく回さないように。
■別キャラ指定であれば何回まわしても構いません。

指定→『仔かすが』 
(ある意味最終兵器投下ですよ。)

①何故か自分の部屋に『仔かすが』が・・・!
とりあえずビーフジャーキーをダッシュで買いに行って、北の国からばりの「ルールー」って言いながら近寄る。 

②その子の推定年齢はいくつ?
6・7歳くらい?少し大きめぐらい。

③その子の第一声は?
「貴様、何者だ!!」
強気な発言だが警戒しながらもびくびくしているのがモロミエであればいい。

④今の心境を存分に語ってください。
ヤバい。可愛い(鼻血)

⑤しばしの沈黙の後にその子から大きなお腹の音が。
「ビッビーフジャーキーあるよ…。」
さっき買ってきたビーフジャーキーを渡す。

⑥上目遣いで「帰るところが無いからしばらく泊めて!」と一言。どうしますか?
むしろ命令形だと思うよ。「しばらく泊めろ!」とか。
バカ野郎!!もうお前はうちの子だ!!むしろ私の養子だ!!(旦那不在だが)

⑦何のかんの言いつつ、ある条件を出して結局その子を泊めることに。その条件とは?
さぁ、今日も私が買ってきたこのフリフリのお洋服を着てもらおうじゃないか!

⑧その子の萌どころを語りましょう。
ツンデレ。
こう、初めは警戒している猫みたいなんですが、てか、ご飯をあげるときじーとみた後、さっと皿を奪って、部屋の隅までダッシュしてがつがつ食べたりとか。
後、気付かないようにしているけどこっちにはモロバレな親切とか。ベタだと寝てたら布団がかかっていたとか。
慣れてきたら、デレも出てきて。

なんだか、止まりません。この萌え語り。 

⑨お疲れ様でした。次に回す人と指定キャラをどうぞ。
やりたい方どうぞー

連想バトン
アカギサンからいただきましたー!
誕生日のお祝いメッセージ有難う御座います!健康って本当に素晴らしい事ですよね。(遠い目)
これからも宜しくお願いしますm(- -)m

[連想バトン]
ルール
+知っている人を当てはめる。
+名前があがった人はバトンを受けとる。スルー可
+一度受け取った人は再度名前があがったとき受け取らなくて良い。
+コメントを付ける。

(華で連想する人は?)
モモさん。落ち着いた華やかさがあるイメージです。
桃とか桜の花な淡いピンクとか百合とか蓮とかのとか。

(水で連想する人は?)
水屋さん。お名前からもご本人様も水のイメージが。
なんだろう。その懐で私を包んでください。真空で(笑)

(虹で連想する人は?)
水豊さん。水彩絵の具で描いた柔らかい虹のイメージがあります。
うん。アレです。荒んだ心に潤いを与える癒し系だ!

(光で連想する人は?)
あー。思いつかない。

(月で連想する人は?)
はつかさん。三日月でも満月でも。見守ってくれるイメージです。
それに、ほら!かすがだし!

(風で連想する人は?)
アカギサン。絵もご本人様もスペード感があるイメージ。後、第2衣装の小太郎が頭の中でチラチラしてます。

(夜で連想する人は?)
マリンさん。夜っていうか日がまだ落ちきってない夕方の時間帯とかもうすぐ朝になる感じの日の出の蒼さ。言い表せない深くて綺麗な蒼なイメージ。

(雪で連想する人は?)
爽香さん。雪の季節限定の甘い時間のイメージ(抽象的すぎorz)
冬に飲むココア美味しいね。とか恋人と一緒の時間とか。


・・・。
何だろう。読み返すとだんだんカオスになっているよね。この回答。
大変だ。自分の頭の中!
送り主、仲良し限定ばとん
アカギさんからいただきました~!!


●送り主、仲良し限定ばとん●
>*ルール*
>タイトルを送り主の名前にすること
>最低、10人は回すこと
>仲良しさんだけに回すこと。これから仲良くなりたい子でも可。
>せっかくまわしてくれたのだから、トラバしよう。
>このバトンは送り主について答えるバトンです。
>送り主について思ってることを素直に答えてあげましょう

>送り主の名前は?
アカギソウシさん

>送り主との出会いは?
サーチでのサーフがきっかけです。
ある日素敵サイト様が・・・!!
と、しばらくストーキングした後に思い切って無断でリンクを貼ったら次の日ぐらいにバレマシタ。


>話しかけたのはどっち?
私からだったような・・・。

>送り主の第一印象
カッコイイです!
そして、忍への愛が溢れてこっちが滾ります!!

>送り主の好きなものは?
赤と黒をこよなく愛している方。

>送り主の嫌いなものは?
んー。わかりませんね。

>送り主の良い所は?3つ答えよ。
日記更新の早さ。
カッコよくて話しかけやすい所。
忍への愛が半端じゃない。

>送り主の悪いところは?
ん~?無いですかね。

>送り主は自分にとってどんな存在?
自分にとって良い刺激をくれる方です!

>送り主との思い出は?
これから頑張りましょう(^^)

>送り主との仲良し度は?
暇さえあればサイトの方を覗きに行ってます。(一方的)
休日になると2・3回は訪問しているという押しかけぶり。

>送り主を色にたとえると?
ワインレッド

>それは何で?
大人でシックだけど情熱を秘めている感じだから。

>送り主の性格は?
クールで気さくなイメージを勝手に自分の中に持っています。

>最後に送り主にメッセージを
これからも見ていて滾るような忍ズを描き続けてください!
後、パラレルネタとか大好きなんでこれからも新たなるパラレルを生み出して下さい。
そして、我侭を言うと薔薇乙女パロで漫画なんか描いて欲しいです・・・。(ダッシュ★)

>回す人は最低10人。誰に回す?

はつかさん
モモさん
爽香さん
水豊さん

あぁー!!最近いっぱい色んな人にバトンを回しているからどうしよう!!
なんかいっぱい回してスイマセンな感じです・・・。
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |
| top | next |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/20 幻邏]
[09/12 あきみつこ]
[07/18 あきみつこ]
[02/06 幻邏]
[09/13 爽香]
ブログ内検索
最新トラックバック
プロフィール
HN:
羅夏ネコ
HP:
性別:
女性
職業:
デザイナー
自己紹介:
かっこいいお姉さんとかわいいお嬢さんに挟まれるなら本望の残念なオタクです。
【戦/国/B/A/S/A/R/A】【鬼/灯/の/冷/徹】クラスタ。NLが好物。
バーコード
カウンター
Design by Lenny
忍者ブログ [PR]